ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/ジェニファー・ロペス
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
女優としてデビューし、注目が高まるなか一念発起し歌手へと転向、成功を収めたジェニファー・ロペス。そのファーストアルバムで共演した夫との絆の結晶、赤ちゃんとの生活は彼女いわく「Most magical time in life ! 」
ジェニファー・ロペス
 前回のコラム(クリスティーナ・アギレラ出産 編)で予告しましたが、2月22日未明、ジェニファー・ロペスに赤ちゃんが生まれました! サルサ歌手マーク・アンソニーとの間に38歳にして授かった待望の第一子は、なんと双子マックスエメ・アンソニーと名付けられ、両親の愛を存分に受けながらすくすくと成長中です!

ジェニファー・ロペスことJ.Lo(ジェイロー)といえば、ベン・アフレックとの熱愛報道 & 破局が印象的ですが、ほかにも過去に離婚歴2回婚約破棄歴2回と恋多き乙女。そんな彼女が夫として最後に選んだのは「サルサ界のプリンス」と称されるほどの実力派アーティスト、マーク・アンソニーでした。

デビューアルバム共演したこともあるふたりは、ともにプエルトルコ系の両親をもつラテン気質なアメリカ人。10代からの顔見知りで同じ街で育った仲だといいます。

「マークはシリアスなアーティストとして名を馳せて、実際にそうなんだけれども、ユーモアのセンスも物凄い才能よ。それに彼はあまりインタビューなどを受けないから、世間は彼のおもしろさに気がつかないのね。私が出会った人の中で彼は最も面白い人のひとりに間違いないわよ」。
と、つきあいの長いJ.Lo(ジェイロー)が言うように、アンソニーは、そうとうおもしろキャラらしい。

その上、何度見ても驚きのビジュアル! ブサイクではないんですがすごいスキニーでして……なんでしょう。ちょっとドラキュラ入ってます! J.Lo(ジェイロー)のとなりにいると余計にか細くてちょっと心配になりますが、「私たちふたりだけで部屋にいるといっつも、どっちかが爆笑して笑いが止められない状態なのよ」。 なんて、J.Lo(ジェイロー)さまったら、きっと彼のまえではいちばん自然でいられるんだわ! 子供たちも陽気でサービス精神旺盛なスター気質を兼ね備えているに違いない。いまから楽しみかも。

毎日爆笑! の幸せな結婚ですから、J.Lo(ジェイロー)は子供を強く望んでいたそう。熱望しすぎてか、結婚3年目の待望の妊娠だったのに、なかなか信じられず検査薬で三回も(!?)確認したそうです。なんだかかわいい。乙女ですね。その上、新生児の誘拐など万が一の事態に備えて病院で訓練が行われたと報じられるなど、厳戒態勢での出産だったというから彼女の気合いのほどがうかがえます。

先日、出産後はじめての夫婦水入らずの外出が報じられましたが、出産後1ヶ月間は、ママもパパもかわいい双子ちゃんにほとんど、つきっきり。早朝6時起きもいとわず、ミルクやおむつ替えなどふつーに育児に浸りきったようです。

とはいえ、ふつーとはいってもそこはセレブなカップル。ふたりのナニー数人のヘルパーを従えてのことだったようですけどね。
ジェニファー・ロペス/マーク・アンソニー/ピープル誌/写真1
見るたびに驚いてしまう「People」誌掲載の問題ショット!なぜそんなに躍動感あふれた写真!? なぜピンクのカーディガン?マークの表情はOKなの?などと「なぜ?の嵐」が吹き荒れます。
妊婦/ジェニファー・ロペス/マーク・アンソニー/写真2
昨年の9月、夫婦でのショット。少しお腹のでてきたJ.Loと具合が悪いのか? と思ってしまうほどスキニーなマーク。しかしオシャレで素敵な2人の姿にちょっとうっとり。
ジェニファー・ロペス/妊娠/写真3
●左・野球場で選手にバシッと指示を出すJ姉さん。次なる野望は球団のオーナーか?夏らしいドレス大ぶりアクセのコーディネイトは見習いたいところ。 ●右・すっかり妊婦体型ですが、ベルサーチのドレスを見事に着こなしているJ.Lo。待望の赤ちゃんを授かり幸せオーラが溢れていますね。
子育てジェニファー・ロペス/写真4
まさかそんなキメキメの格好で育児はしてないだろ! とツッコミたくなる二人の様子。下段の写真はトム & ケイティ夫妻ドルチェ & ガッッパーナから贈られたという出産祝いが並ぶ、J姉さんのプロデュース力がキラリと光るページ構成。ニクイです。
ジェニファー・ロペス/妊娠発表/写真5
昨年11月のツアー最終日に妊娠を公表!幸せたっぷりの2人はステージ上でもアツアツ。
ジェニファー・ロペス/妊娠中おしゃれ/写真6
●左・ぽっこりお腹に鮮やかなブルーのドレスがお似合い。 ●右・ちと怖い(汗)。ですが妊婦には人気のレギンスのコーディネイト。
ジェニファー・ロペス/写真7
今回一番真似したい!と思ったコーディネイトです。ラフですが計算されたオシャレ。
ジェニファー・ロペス/妊婦/写真8
ジャストカヴァッリ NYCのオープニングにて。セレブならではのコーディネイトは圧巻です。
 そうそう、ナニーって言葉、欧米ではよく聞きますよね。

アメリカやイギリスでは、個性派のナニーさんを題材にしたコメディードラマや映画なども人気で一般的なんですが、一体どんな人なんでしょう。というわけで、解説です。題して「ナニーってなに?」(つまらないしゃれですが、、、汗っ)。
えっと、ナニーとは、ベビーシッターでしょ? って思う方も多いと思いますが、厳密にいうと違います。

留守中の両親に変わって子供の世話をしてくれるのはもちろんですが、しつけ教育までケアしてくれる人物です。

育児経験の少ない新米ママ & パパにとっての指導係となることも多く、ベテランも大勢います。子供たちにとっては親戚のおばさんのような存在かしら? アメリカでもかなり浸透していますが、フランスでは中流以上の家庭であれば大抵頼んでいるほどポピュラーだとか。彼女たちの存在のおかげで、欧米ではママたちが気兼ねなく仕事に没頭したり自分の時間を持ったりできるわけですね。いいなあ。

日本には、まだまだ「子供が小さいうちはママの手で育てなければ!」といういわゆる「3歳児神話」が根強いから、経済的に苦しいとかでない限り、保育園に預けるだけでも、夫はおろか、おじいちゃん、おばあちゃんたちの理解を得るのが難しかったりしますよね。ましてや自宅に出入りすることになるナニーやベビーシッターなんてもってのほか! そこまでしてママの時間がなぜ必要なの? なんて心ない言葉も耳にします。しかし! ママだって満たされていなければ、楽しく子育てできません! 定期的に他人に預けてリフレッシュしなくちゃ! たまにではなく定期的にってのが重要です。

ナニーは難しいかもしれませんが、日本には地域のファミリーサポートセンターなんかもありますよね。こちらは市や区の仲介で近所に住んでいる子育て経験のある家族が子供を預かってくれるシステム。これなら、おつきあいも広がるし先輩ママから子育ての極意を学べていいかもしれません。

ところで、教育係も努めるナニーの存在は、セレブにとってまさに家族のような存在なのでしょう。親密な仲が講じて(!?)、パパさんがナニーとできちゃった、なんて話も聞かれるほど(ジュード・ロウとかマイケル・ジャクソンとかね)。金銭的にも余裕があり、なにより子供の安全と健やかな成長を願うセレブママは、信頼できるスーパーナニーを雇ってバランスよく育児をしているのでしょう。

ブラピの撮影に同行したアンジーと子供たち。アンジーはキッズをナニーに預けてブラッドの撮影を終始見守りました」なんて記事、読んだことあるなあ。夫との時間をつくるためにナニーを雇う。これなら、日本のパパたちも納得してくれるかしら?



 さて、話をJ.Lo(ジェイロー)に戻して、今度はファッション!
昨年9月ごろから週刊誌がこぞってAラインワンピなどゆったりした服を着るJ.Lo(ジェイロー)をマーク。そういう服で写真を撮られるたびに「ほらこんなにゆったりで」、「いっぱい育つ場所がある服を着ている」とかまをかけて書き立てているのがウケます。

11月、ツアーの最終日にマイアミにて夫婦揃ってステージで妊娠をファンに正式に報告しました。マークがジェニファーのお腹を嬉しそうになでている写真がそれ。乙女とドラキュラが仲睦まじく〜の図。

日常的な洋服は圧倒的に短めのワンピが多いです。
38歳ですが上手に足見せしていますね。スタイルのよさもありますが、こうして黒のブーツレギンスを基本にすれば足を見せても子供っぽくならないし、帽子大振りのイヤリングで、顔の方にポイントを持っていくのも大人のテク。

カフェでのショットはとても素敵! きちんとまとめた髪ビッグサングラス、ループピアスと一見なにげないですが、ブレスレットじゃらじゃらボリュームのあるリングが肝! これだけで今年らしくなりますよね。いただきです。

そしてそして、ロベルト・カヴァッリがこんなにも似合う女性は、J.Lo(ジェイロー)以外いないんじゃないだろうか。
コンサバすぎず、若すぎず、いい具合にマダムなジェニファー・ロペス。これぞヴィリーナママたちの理想かも!?

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved