ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
ジュリア・ロバーツ6月18日に第3子を出産
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
2007年6月18日に第三子を出産したばかりのジュリア・ロバーツ。37歳で双子出産、子育てを機に環境問題に積極的に取り組むようになった私生活はまさに子供中心。自分らしく過ごすことを楽しむ充実のママライフを覗いてみましょ!
ジュリア・ロバーツ6月18日に第3子を出産
速報! 6月18日(水)、ジュリア・ロバーツがロサンゼルスの病院で男の子を無事出産!。名前は、ヘンリーくん。体重は約3850グラム。Congratulations!

ジュリア・ロバーツといえば……映画「プリティ・ウーマン」ですよね。あの映画は、もう17年も前のものですが、ジュリアはいまも変わらず文字通りのプリティ・ウーマン! ハリウッド俳優たちもメディアの人間も、皆が口を揃えて“She is the American Sweet Heart!”って呼び続けるほど、好感度抜群。その秘密は、彼女の飾らない性格だとか。ひとたびスポットライトを浴びれば、笑顔が美しい、パーティでのドレススタイルにも抜かりのない大スター、でも私生活は……?

ジュリア(当時37歳)は2004年11月28日に、カメラマンダニー・モーダーとの間に双子の赤ちゃんをもうけました。ひとりはママとお揃いの赤毛男の子フィンくん、もうひとりはブロンドヘアが愛らしい女の子ヘーゼルちゃん。1ヶ月前から入院し予定日よりも早く出産。帝王切開だったそうです。

出産後のジュリアは、何よりも子供が第一。

アニメの声優の仕事などはしましたが、基本的には子育てに没頭しました。
で、復帰後の大きな仕事といえば、2006年春のブロードウェイでの舞台デビュー。
秋には映画最新作、マイク・ニコルズ監督の「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」の撮影に参加しました。
撮影といえば長丁場ですが、1歳11ヶ月になる双子ちゃんたち同伴でロケに挑んだそう。
と、このあたりの時期でしょうか。3人目の妊娠が発覚。
ジュリア・ロバーツ/アカデミー賞/写真3
出産後3ヶ月で出席した第77回アカデミー賞のパーティにて。胸元を強調しつつシックにまとめる完璧なドレスアップスタイル。キメるときはキメる!プライベートとのギャップが憎いです。

Photo:TJeff Kravitz/FilmMagic.com
ジュリア・ロバーツ子育て/写真4
カットソーにスウェットの飾り気のないコーディネートは好感が持てます。
写真34/ジュリア・ロバーツ/ダニー・モーダー
中・パパもがんばってます! 生後6ヶ月頃のフィンくんとパパ・ダニー。 右・お揃いのピンクで1歳5ヶ月頃の愛娘ヘーゼルちゃんと。
ジュリア・ロバーツ/ストローラー/写真5
ストローラー姿でおでかけ in NY。NYらしいジャケットスタイルで。
ジュリア・ロバーツ/妊娠/オプラ・ウィンフリー/写真6
2004年10月出産間際、人気のトーク番組「オプラ」に出演。司会を務めるオプラ・ウィンフリーと。
ジュリア・ロバーツ家族/写真7
2歳を迎える頃、赤毛のフィンくんと親子三人水入らず
ジュリア・ロバーツ夫妻/キッズ/写真8
ジュリア夫妻はシンプルなファッションですが、キッズおもいっきりおしゃれしてます。
では、ジュリアのママスタイルを、と思うのですが、写真を見てもお分かりのとおり、私服は比較的地味めです。

カットソー & デニムスタイルを中心に、動きやすい格好といったところ。いままでご紹介したファッショニスタ・ママとはちょっと違いますね。質素です。

なんでも、2002年に行われた結婚式でも、飾り付けはウォールマートとDIYショップのものだったとか、食事はホットドッグやハンバーガー、ゆでトウモロコシやコールスローサラダなど家庭的なものばかりだったというエピソードも。失礼を承知で言うならば、ジュリアったらちょっとケチ、みたいですね。

彼女は妊娠を機に環境問題に強く関心を持つようになりました。
ニューメキシコの油田開発に伴う自然破壊を防ぐよう、政府を説得する手助けをしたり、大気汚染の影響で病気を発症した子供たちを病院に訪問し、汚染がすすむカリフォルニアを世間へ広く認知させたり。
また、スクールバスの廃棄ガスが子供に与える影響を、米国の人気テレビ・トーク番組「オプラ」で説いたりと、とくに自分が住むニューメキシコ州やカリフォルニア州に関わることからコツコツと活動しています。

トップ女優である自分が発言することが世間に与える影響を理解した上で、積極的に行動しているんです。

エコ活動に関心を持っていることをアピールするセレブは多いけれど、華やかな生活をしているであろう彼らに言われても、正直説得力がないですよね。

その点、ジュリアの場合プライベートから質素なようなのでエコ活動も納得。無理なく共感してしまいます。

 かく言う、“ななえなな”も子供をもってからは、数十年後の環境が気になりいろいろと気をつけるようになりました。使わないときは電気を主電源から抜く! 合成洗剤はなるべく使わず水を汚さない! 掃除機よりぞうきん掛け! エコバッグで買い物は当たり前! など。エコなことって、ケチするからこそできることだったりもして……。エコとケチは紙一重!? でも環境問題とかボランティアとかチャリティって、理想を語るよりも自分にできるちょっとしたことや身近にあるちょっとしたことをやることが大切かなと思ってます。まずは「やる」。その一歩にとりかかるきっかけが、ジュリアのような大物の一言だったりする訳で……。彼女の笑顔は、いままで何人の人のエココロを芽生えさせてくれたのでしょうか。

ジュリアは、飾り気がなく繕ったり隠したりするところもない。普段の姿は、よくいる普通の奥さんという感じで、とてもハリウッド女優とは思いがたい。だけど彼女はそんなこと気にもとめていないみたい」とは、関係者の言葉。普通であること、そこが彼女のスウィートネス。ジュリア姉さん、どこまでもついていきます!

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved