ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/ニコール・リッチー
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
今回は、女優、デザイナー、映画監督と才色兼備のセレブママをチェック。最新作『マリーアントワネット』が日本でも公開されたばかりの、ソフィア・コッポラです!
ソフィア・コッポラがママに!大人の可愛らしさはぜひ見習いたい
実は彼女、昨年11月28日に出産し、ママになったんですよー。BABY GIRL名前はROMYちゃん。いくつになってもガーリーな心を持ち合わせているソフィアの初めての子供が、女の子でほんとよかった。なんて余計なおせっかいですけど、きっと今頃ラブリーピンクの洋服をたくさん着せて楽しんでるんだろうなあなんて想像しちゃいますね。

ソフィア・コッポラは、『ゴッドファーザー』であまりにも有名な映画監督フランシス・F・コッポラの長女として1971年に生まれました。まさにこの映画の撮影中に生まれたそうで、あの最後のシーンに出てくる赤ん坊はソフィアなんですって! 知ってましたか?? 0歳にして映画出演を果たしてしまった彼女が、大物にならないはずがありません! 成人して、おしゃれアイコンとしても注目されるようになるわけですが、彼女のすごいところは好奇心と勤勉な性格なんです! 生まれながらのセレブであることに甘んじないで、なんと、カールラガーフェルドに師事しシャネルで修業。その後、女優やモデルをこなす傍ら、写真など表現世界にも足を踏み入れたかと思えば、ストリートファッションで大ブレイクしたMilk Fedのデザイナーに。すごいでしょ。で、ついには『ヴァージン・スーサイズ』で映画監督デビュー。東京好きが講じて制作した二作目の『ロスト・イン・トランスレーション』では、アカデミー賞の脚本賞を獲得! 『マリー・アントワネット』は超ド級話題作!と、とにかく才色兼備。常に新しい世界に飛び出して、ストリートから社交界まで知り尽くした中で生まれた彼女独特のセンスや生き方には、女性なら憧れるところも多いはず。ちなみにマーク・ジェイコブスやアナスイのミューズでもあり、彼らの服をよく身につけています。

私生活では、映画監督スパイク・ジョーンズと結婚してましたが、離婚。フランスのバンド「フェニックス」のボーカル、トーマス・マーズと結婚し、子供を授かったというわけ。案外知らないこと、多かったですね。
ソフィア・コッポラ妊娠中/夫トーマス・マーズ/写真3
夫トーマス・マーズとツーショットの妊婦ソフィア。こうして見ると、妊婦だからってファンシーな色を着るでもなく、普段通りのおしゃれを楽しんでいるところが素敵。
映画マリー アントワネット/写真4
『マリー・アントワネット』公式ホームページはこちら
写真1/ソフィア・コッポラ妊娠3ヶ月
妊娠3ヶ月のときのソフィア。昨年のカンヌ映画祭コンペティション部門に出品された『マリー・アントワネット』プレス向け撮影会に登場したときのファッション。「妊婦は転ばぬようペタンコシューズをって、何のこと!?」。靴は女の命! です。ちなみにこの靴のブランドは「プラダ
写真2/ソフィア・コッポラ妊娠7ヶ月
昨年9月、マーク・ジェイコブスの春夏コレクションに訪れたソフィア。このとき妊娠7ヶ月。お腹がやっと目立ってきました。マーク・ジェイコブスのボーダードレスがお腹の膨らみを強調してキュート。
写真3/ソフィア・コッポラ妊娠8ヶ月
こちらは妊娠8ヶ月。NYでの『マリー・アントワネット』プレミア公開時のとき。ふんわり広がる、ロマンティックテイストのドレスも、“”だからガーリー過ぎない。絶妙なバランスです。
そろそろ、妊娠中のソフィアがどうだったか、気になってきたでしょ?

見てください! どうですか! このミニワンピ姿。35歳とは思えない美脚!!!! 美白!!!!

リトルブラックなフリルドレスも、ボーダーのワンピも、どれもシンプルですが、彼女が着るとすごーく可愛らしくなってません? 妊娠中はピンクのワンピでブイブイ言わせてた"なななえなな"ではありますが、こういう大人な可愛らしさを醸し出せるとしたら、次はぜひぜひこんなキュートなワンピにトライしたいです。さらっと一枚、シンプルに着る! これぞ大人の妊婦(じゃなくても?)のおしゃれの極意!

若干気になるのは、ソフィアのお肌。疲れているのかしら。ちょっとだけ老けて見えますけど、もしかしたら、本人はそんなこと全く気にしていないのかもしれません。むしろ、若いうちにいろいろ経験しているからこその貫禄というか、年をとることによって培った「いまの自分」を楽しんでそうですね。だって、何にもしなくたって家柄がよく才能まであるのに、怠けずにアンテナを敏感にして、気になることは勉強して、自分で自分を磨いてきた。その上、ママにもなって、いまとっても輝いている女性ではないでしょうか。なんか、ホットママのお手本っていうよりも、子育ての極意を教えてもらってる気になってきたわ。「人生、自分で磨いてく」って部分は、自分の子供にも伝えたいテーマですね。

ママになったことが、ソフィアのこれからの活動にどう活かされていくのか、すごく楽しみ。親子愛なんかをテーマにしちゃった映画が、出来上がる日もそう遠くはないかもしれません。私たちホットママを虜にする、とびきりおしゃれで、とびきりジーンとくる映画がね!

っと、ここまで書いて、やっぱり映画が気になったので『マリー・アントワネット』見てきましたー!

前評判で聞いてはいましたけど、どのシーンもパステルやキャンディカラーのオンパレード! フリルたっぷりのドレスや「マノロ・ブラニク」が手掛けたシューズといった衣装には、女ごころをくすぐられまくったし、パリの菓子店「ラデュレ」が全面協力したというケーキやマカロンに囲まれてマリーが「あまーい贅沢」を楽しむシーンは、こちらの心までとろけました。

ストーリーはちょっと単調なところもあって見終わった直後は「どうかなー」って思ったんですけど、不思議です! 時間が経つごとに「もう一回みてもいいかも」って思っちゃうんです! かわいいし、華やかだし、キュートだし。そう、甘ーいお菓子をすっかりたくさん食べたのに、またすぐに食べたくなる感覚に近い。女の子だなあ〜〜。これが、“ガーリー教祖”の底力?

女の子なら誰もが持っている気持ちを大切にしながら、こんな「いままで味わったことのない世界」を作ってしまうソフィアって、やっぱりすごいんだと思います。
Photo:Tony Barson/WireImage.com/MediaVast Japan,Dimitrios Kambouris/Marc Jacobs via WireImage.com/MediaVast Japan

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved