ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/クリスティーナ・アギレラ
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
長期ツアー中に妊娠が発覚したというクリスティーナ・アギレラ。グラミー受賞の歌姫は、結婚式のプライベート画像を織り込んだ特製のミュージックビデオを添えて、ホームページ上でファンに向けていち早く出産を報告。
クリスティーナ・アギレラ
 もう2月ですが、皆さま、明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまってすみません……。なんて言ってるうちにも、ハリウッドでは妊娠 & 出産の話題がてんやわんや。でてくるでてくるセレブ新生児! 1月11日には、ニコール・リッチー女児を、翌日12日には、クリスティーナ・アギレラ男児を出産。ジェニファー・ロペスもデリバリー間近です!いそがしくなるぞー。

 2008年初回は、歌姫クリスティーナ・アギレラでいきましょう。1月12日の22時05分に、2005年に結婚したミュージック・エクゼクティブのジョーダン・ブラットマンとの間に第一子マックス君を出産しましたー。27歳

 皆さん、アギレラと聞いてどんなイメージをお持ちですか?
 カーリーな金髪紅い口紅マリリン・モンロー風のアギちん?
 それとも、ブラックヘアハード系アギちん?
 はたまたロングブロンドのおねえさま風? 実をいうと、私ななえななも、最近のアギレラは?と聞かれたとしたら、即座にイメージが決まらない。それくらい、新曲が出るたびにイメージを変え、ダンスのパフォーマンスを磨き周囲をあっと言わせる仕事人ディーバ! それがアギレラです。

だからなのでしょうか、噂話もなんのその、妊娠については、なんと8ヶ月めに入るまで公式には発表しなかったんです。お腹はパンパンなのにも関わらずですよ!これもまたプロ意識?「妊娠は究極のプライベートよ」そう言っているかのようです。

  で、公表したときの言葉もまたすごい。「ママ界に参入するわ!」うーむ。いろんな意味で、仕事人である……。

 妊娠が発覚したのは、音楽的評価も高い最新アルバム「Back to Basic」をひっさげての長期ツアーの真っ最中。
ステージではリフトに吊られたり、高〜いヒールダンスしたり、と妊娠初期には冷や汗もの。だけど、最新のモニターをつけお腹の子供に異変が起きたらすぐ分かるような対策をとってまで、いつもと変わらないパフォーマンスを続けたんですと!素晴らしきプロ根性!
クリスティーナ・アギレラ妊娠中/エミー賞/写真1
エミー賞のレッドカーペットで堂々たるディーバぶり!大きくなってきたお腹でもヴァレンチノシルクドレスを上手に着こなすファッショニスタ!
クリスティーナ・アギレラ/妊娠疑惑/写真2
妊娠しているのでは?という皆の疑惑を吹き飛ばすようなライブパフォーマンス。心なしかお腹ふっくら
クリスティーナ・アギレラ/妊婦/写真3
アギちん流マタニティ基本のコーディネイト。が、オシャレ度数の高いスタイルですね。チラッと見える小物やTシャツのプリントが彼女のロックなイメージにぴったり。
クリスティーナ・アギレラ/ベビードール/写真4
ピンクベビードールドレスが他の妊婦さんとひと味もふた味も違います。この後のパーティーでパリスがうっかり口を滑らしたとか??
クリスティーナ・アギレラ/妊婦/写真5
●左・今回のNo.1ルックか!? ジューシー クチュールボーダーワンピお腹を強調♪小物ルージュと気合のコーディネイト。 ●右・骨董市でのアギちん。ライダースとインナー & ジーンズのバランスが抜群!イメージ的には燭台とか買っていそうな感じ(笑)。ころっとした妊婦体型には、赤いフラットシューズっていいなって思いました。ポイントにもなるし、愛らしさも感じられてスイート!ぜひ取り入れたいですね。
 ところでツアー中に妊娠って話、以前にもどこかで聞きましたね。そう、グウェン・ステファニーです。実は、プライベートファッションが多彩なところも良く似ているこの2人ですが、ちょっとうれしいことに、アギレラは身長が158センチ小柄で日本人に近いから、着こなしや小物使いのバランスは、グウェンよりも参考になるかも。

 早速マタニティファッションチェックといきましょう。
 基本は、長めのカットソーTシャツに、タイトパンツというカジュアルスタイル。
だけど、トレンドのパナマ帽とバッグを同系色のゴールドでコーディネートしたり、ニット帽ヒール合わせたり、エレガンスとカジュアルのミックスがうまいです! メイクと服とのバランスもしかり。
体に負担のかからないルーズな服を選んでも、小物使いを抜かりなくすれば、すっごくおしゃれってことがお勉強できるわけです。
そうそう、ライダースジャケットってのも、今年はまだまだ要チェック。アギちんを参考にマタニティにもじゃんじゃん活用しましょう。マリークレールの表紙でも、ヌードにさらりとライダースを羽織っていてかっこよかったなあ。なにかとブリトニー・スピアーズと比較されるアギちんですが、妊婦姿の表紙対決だったら、軍配は断然アギレラ!

 実をいうと、9月のMTV Music Awardのパーティでパリス・ヒルトン妊娠を暴露されながらも(まったくパリスってひとは……)11月までコメントを控えたアギちん。マイペースに着々と妊婦生活を楽しんでおりました。
  10月6日には「blue-themed shower」なるベビーシャワーパーティを開いたそう。

アギちんは、ロスにあるセレブ御用達ベビーショップBel Bambini」にてウィッシュ・リストを作成。ベビーバシネットとロックなモチーフのTシャツ & ソックス、おもちゃのブロックなどをおねだりしたそう。「blue-themed」と銘打って、ベビーボーイだってことをさりげなく皆に知らせたのでしょう。

 皆さん、ベビーシャワーって知っていますか?
 これは、赤ちゃんが生まれる前に親戚や親しい友人が集まって、妊娠のお祝いをする会のこと。アメリカでは一般的なこの習慣。プレママは、このとき子育てに必要なグッズをゲストにおねだりできる特権があるんです。ベビーベッドやバウンサーなどの大物からベビー服やおもちゃまで、ママは事前に欲しいものをリストアップ。ゲストはその中から選んで贈り物をしてくれるので、ギフトの内容がバッティングすることはないし、重い体でベビーのためのショッピングに出かけなくて済んで、ママは大助かり。日本のように、産後の忙しい時期に人を招待して赤ちゃんのお披露目をしたり、お祝いギフトのお返しを考えたりするのは、すこし大変ですよね。そう考えると、この習慣は合理的でママにやさしいなって思います。

  ちなみに、日本でも、パーティデコレーションやバルーンなどベビーシャワー専用のグッズを見かけることが多くなりました。出産前でまだまだ身軽なうちに、大切な仲間とベビー誕生間近の幸せを分かち合う。ママも心おきなくパーティを楽めるベビーシャワー。皆さんも、ぜひ試してみては?

 最後になりましたが、アギちんにまつわるびっくりエピソードをひとつ。
 1997年に歌手として本格デビューしたアギレラですが、その最初のシングルが! なんと! 中西圭三とのコラボ曲だった!「All I Wanna Do」という曲だそうです。その後ディズニー映画Mulan」の主題歌で一躍注目を集めるのですが、なぜファーストは中西なんだろう……。
中西圭三といえば、ママなら知らない人はいないんじゃないでしょうか。子供たちが大好きなNHKの教育番組「おかあさんといっしょ」の『ぱわわっぷ体操』を熱唱している、あの人です! そう思ったら、アギレラが俄然近い存在に感じられて来たのは、わたしだけ?
写真6/クリスティーナ・アギレラ/ベビーショップ
●左 ベビーショップ「Petit Tresor」でショッピング。よく見ると夫・ジョーダンが紙袋を下げディーバのお供中。 ●中 別のベビーショップでのアギちん。ベビーシャワー用のグッズを物色中でしょうか?いつもの表情と違って幸せに満ち溢れた笑顔のアギちん。 ●右 出産直前の限られた時間の中で旦那様とディナーを楽しんだ後のショット。

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved