ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/マドンナ,グウィネス・パルトロウ
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
鉄の女マドンナ姉さんとビューティお嬢様グウィネス・パルトロウは、ともにロンドン在住、第一子はGIRL & 第二子はBOYのママ。だから、対決しよう、そうしよう。
マドンナ VS グウィネス・パルトロウの「イケてるロハス・ママはどっちだ?」対決
今回も本題に入る前に、ケイト・モスが妊娠! 早速マタニティファッションチェック、しなくちゃだわ。

さて本題へ。まず基礎知識ですが、マドンナさまはロンドンのマーブルアーチ、グウィネスはハムステッド在住。もちろん高級住宅地。通っているヨガスタジオはともに「The Abbey Pilates & Gyrotonic Studio」。ここにはステラ・マッカートニーも通っている。子供の話しながら「はい、猫のポーズ」とかやってたりして!? 食事はふたりとも完全なるマクロビオティック。もちろん子供にも。マドンナにいたっては専属シェフ(それも日本人ですと!)がいるほどの徹底ぶりです。お産は帝王切開。うーん、共通点多いですねえ。元々グウィネスがマドンナの大ファンだった為にこんなに似ているという噂も。。。

9月にワールドツアーで来日したばかりのマドンナ。見に行った友人曰く「48歳であの尻はありえない!!」だとか。年をとるってかっこいいとすら思わせてくれる引き締まった肉体を持ち、タフなダンスをこなし、はたまた10歳のルルドちゃん6歳のロッコくんを持つママなんて! エクササイズとロハスな食生活のタマモノではあるだろうけど、全部を完璧にやりこなす、その精神がマジでかっこいい。なんかこう、マドンナってデビューからずっと売れっ子街道まっしぐらだけど、その裏にはたぐいまれな努力と確固たる目標がある、という感じがすごく伝わってくるんだよなあ。バッシングされたりも多いんだけど、すごく人間味を感じるというか。そこが好き! 子供たちも世界各国連れ回して、夫ガイ・リッチーも一緒に家族揃って登場するのを見たりすると、いい女だな、って思っちゃいます。

バッシングといえば、マドンナったら、ついに養子縁組に着手しましたよ。手続き上いろいろと問題はあったようですが、なんとかクリアして(いや、ゴリ押しし ? )マラウィの孤児だったデビッドちゃんを獲得。10月17日、無事ロンドンの自宅に迎えたそうです。3人目が欲しかったというマドンナとガイ。なんでもブラピ & アンジー夫妻と食事したときに、ブラピが「養子を迎えたことほどワンダフルなことはない。マドンナ、後悔なんてぜったいしないよ。」と言ったのがきっかけで、マラウィに向かったとか。マドンナって、マラウィに300万ドル寄付して孤児院を建てる計画を進めたりもしている。ブラピ夫妻から派生しつつあるセレブの美しき活動よ。もっと広まれーー。
写真1/マドンナ/娘/ルルド息子/ロッコ
写真2/マドンナ/娘/ルルド
写真3/マドンナ/養子/デビッド
写真4/グウィネス・パルトロウ/娘/アップル
写真5/グウィネス・パルトロウ
写真6/グウィネス・パルトロウ/娘/アップル
一方のグウィネスは、プロデューサーの父と女優の母の間に生まれた育ちのよいお嬢様。コールドプレイのボーカル、クリス・マーティンと結婚してからはほんとに幸せそう。2歳の娘アップルちゃん6ヶ月の息子モーゼスくんと、これまたロハスな毎日を送っている様子。お散歩中の服装をみてもほんと品があっておしゃれ。さすがです。マドンナとは対照的に生粋のブロンドヘアだったりもして、なんかその、すべてにおいてがんばってないのね。さらりと素敵なことをやりこなしてしまう星のもとに生まれた人種。マドンナの場合、ファッションだと決め決めのフォーマルか、おしゃれ系スウェットかの両極端。それはそれでかっこいいんだけど元祖アメリカンセレブって感じは否めない。グウィネスみたいな人こそ、ほんとのおしゃれさんなんだと思いますねえ。考えなくてもおしゃれ、な人種。それになんでこんなにティアドロップが似合うのお? ティアドロップなのに気品溢れてる。いいなあ。 余談ですが、グウィネス愛用のベビーカーは、オービットバガブー。ちなみに、バガブーは日本未発売ですが、ヴィリーナの愛社長もNY時代にご愛用。よ、広尾のセレブ愛。これからもついて行きまっせー。

今回の対決は、両者五分五分かなあ。ふたりとも確実に結婚→出産 & 子育てを経て素敵になっているし、仕事もいいものをじっくり選んでやっている。ママも妻もスターもやるわけだから忙しくはなるけれど、その分ひとりの頃にはなかった心の時間を持っているような気がします。ホットママならではの“余裕”かな。「マドンナは大好き! グウィネスは憧れの人!」ってところ。みなさんはいかがですか?

ところで、いまやセレブの食生活の代名詞、マクロビオティックって何なんでしょう。これは、小麦、や大麦、ソバ、トウモロコシ、玄米などの精白していない穀物と野菜、豆、海藻、果物を主体とし健康維持や体質改善を促す食事法。肉や乳製品も食べますが全体の1パーセント以下だそうです。もともと1930年代に日本人が提唱したのですが、ハリウッドセレブの間でブレイクし、近年になって日本にも逆輸入のような形で伝わりました。密かなブームになっていますよね。アレルギーなどにもいいそうなので、妊娠中のあなた! そしてベビーの食事に困ったあなたも! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved