ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/ジェシカ・アルバ
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
『ダーク・エンジェル』でブレイクして以来、男女を問わず支持されるジェシカ・アルバが、27才でママに。エコにも目覚めた美人女優は、エネルギッシュに毎日をエンジョイ。
ジェシカ・アルバ
ジェシカ・アルバが、6月7日にロサンゼルスにて第一子を出産しました! 名前は、オナー・マリー・ウォレンちゃん、女の子

ジェシカといえば、2007年FHM誌で「世界一セクシーな女性」に選ばれたほか、プレイボーイ誌では常に「最もセクシーな女性ランキング」の上位に君臨しちゃうくらいのいわゆるセックスシンボル!
 かといって、女性にも大人気の超美人女優です。ちょっとネットサーフィンしてみるだけでも、ファンサイトの多さにびっくりしますよ。みんな、ほんとにその可愛さにとろけるほどの熱愛ぶり。

そんなジェシカがブレイクしたのは、2000年にスタートしたテレビドラマ『ダーク・エンジェル』でした。なにを隠そう、ななえななは、この頃からのジェシカの大ファンでして。まぎれもなく上記の熱烈なファンたちの一員だったりもします。

ジェシカの何がいいかって?
そりゃあ清潔感のあるセクシーさっていうの?「太ももからケツにかけてのライン」がたまらんわけよ!(って、ついついオヤジ入っちゃいますが)。大きな目にすっきり面長な顔つき、ちょっとエッチな唇。もうほんと!顔の中のバランスがとにかくかわいい! メキシコ系アメリカ人の父親のラテンな血がちょうどいいかんじに出てるのよねー。母親は、デンマーク&フランス系アメリカ人とか。そっか、セクシーなのと同じくらい上品なのはそれが理由かも!?

そうだ、そうなんですよ!ジェシカの最大の魅力は、セクシーと清楚の間の「ギャップ」。なんでもジェシカたん、インタビューでは、セックストークなんかもばんばんしてしまうんだとか。男性はよく、女性のなかのそういうギャップにオチる!っていいますけど、まさにそれですね。夫もそれでやられたんだろうか……。いや、その前に、アタシがやられたよ。

ちなみに彼女の最新作は「噂のアゲメンに恋をした」という驚きのタイトル(誰だよ、こんな邦題つけたの)ですが、本編はジェシカ史上最大の露出度らしい!! なんと、ちらりとバストトップが……、ええ、一瞬だけ拝めるそうです。

さて、国民的人気女優を射止めた伴侶はといえば、俳優マイケル・ウォーレンの息子で映画撮影スタッフのキャッシュ・ウォーレン。だけどこれ、実際は、腐れ縁 & できちゃった結婚らしい。熱烈ファンのななえなな的にはサガるわ〜。

ジェシカは、20才のときに『ダーク・エンジェル』で共演したマーク・ウィザリー結婚3年で破局

その後も、プロゴルファーのセルヒオ・ガルシアやメジャーリーガーのデレク・ジーターと交際(ジーターねえ)。
正直恋についてはいかがものかと、姉さん、思います。結婚相手には、ぜひ大富豪でも捕まえてほしかった。ま、そこもかわいいんだけど。これもギャップといえばギャップだし。
ジェシカ・アルバ/写真1
ランバンのショーにて。キラー スマイルのジェシカ。ホント優等生的な美少女ぶりが遺憾なく発揮されたショットです。これで落ちない男子はいるのか!?
ジェシカ・アルバ/写真2
噂のアゲメンに恋をした」より。ジェシカの役柄はなんと「ペンギンの飼育員」!?タイトルといい、役柄といい、当代きっての人気女優が受ける仕事なんでしょうか。いや、そこがジェシカ流。むしろ映画館で観たいとすら思います。
ジェシカ・アルバ/写真2
「●上・ラブなお二人の様子。な、なぜにキャッシュにしたの…と全米の男子が嘆いた筈。私もそう思わずにはいられません。●下・噂の美尻。産後も完璧に体型を戻してくると思われます。どんなワークアウトなんでしょう?興味シンシンです。
ジェシカ・アルバ/写真4
出産間近のベビーショッピング中のジェシカ。マキシドレスジューシークシュール)なのに、この人がきるときっちりしちゃうのはなんででしょう。肌見せしてるのにリゾート感がない…。髪はおろすべきだったかな。ちょっとバッグの黒レザーは重いですねー。
ジェシカ・アルバ/妊婦/写真5
すっかり妊婦さんといった様子のジェシカ。
ジェシカ・アルバ/妊娠中おしゃれ写真6
1月31日、映画「The Eye」プレミアにて。ナルシソ・ロドリゲスカスタムオーダーしたドレス。個人的にはラテンの血を感じさせるこれくらいのメイク、ヘア、スタイリングがいちばんいいのに、と思います。あかぬけてて。足は出して欲しいけど。
ジェシカ・アルバ/妊娠中ショッピング/写真7
5月24日、ミュウミュウでショッピング お腹目立ってきましたー。
ジェシカ・アルバ/妊娠ベアトップ/写真8
取り入れやすいマタニティスタイル。このタイプのベアトップはお腹を締め付けずに隠してくれるから便利。
ところで、清楚なあのスタイルを維持するのには、やはり努力しているようでエクササイズは妊娠中も欠かさず行っていたみたい。そのあたりもアタシ的には高ポイント。

ジェシカが妊娠中に行ったこと、調べましたよー。それは、ラモーナ・ブラガンザ(Ramona Brangauza)のプライベートエクササイズでありました!

ラモーナは、今年3月に出産したばかりのハル・ベリーを2ヶ月で完璧なボディに戻したことでも注目され、アン・ハザウェイジェシカ・ビールなどを顧客に持つ、いま話題のトレーナー。「3-2-1work out」と称する独自のエクササイズが評判だとか。

ジェシカは、かなりハードなこのエクササイズを妊娠6ヶ月まで続け、その後出産までは、週に3日、体調に合わせて5〜25分程度のトレーニングを重ねたそう。

その内容は10〜15分のバイク。ストレッチやスクワットなど、足を鍛えるメニューが多かったみたい。

ラモーナいわく、出産には足を鍛えることが大切だとか。ふんばれるようになるためかな? 

ジェシカは、もともとエネルギッシュでアクティブなほうらしく、どんなメニューも精力的にこなしたようです。だからきっと産後の戻りも早いどころか、さらにセクシーになって私たちの前に登場しそう。あの「太ももからケツのライン」はどうなってしまうのか……。オヤジ的には、た、楽しみすぎる。

さて、ジェシカのママライフ。彼女のベビーシャワーは、このパーティのために急遽オープンしたという、L.A.のカフェ、EVER ATER Teahouseで行われ、集まった40人程の友人や家族には、招待状として、本物のティーカップが送られたとか。
ガーデニングパーティスタイルでカクテルやデザートバイキング、サンドイッチなどの軽食が出され、タロット占いやマッサージ、赤ちゃんにまつわるゲームなどを楽しんだそう。

友人達が持ち寄ったプレゼントは、彼女のエコ指向に合わせたオーガニックコットンのベビーウエアが中心。中でもジェシカが喜んだのは、パーティ用の靴からPUMAのスニーカーまでそろったベビーシューズが詰まった箱でした。これ、いいアイデアですね!ジェシカのお気に入りのベビーウエアブランドはPetit Bateau、ストローラーはオービットを準備したみたい。

妊娠してからよりエコ指向が高まって、家を購入→環境に優しいリフォーム?をしている最中だとか。古くなったソファーから中綿を取り出して、枕を作ったりもしているそう。

最後にファッションチェックにいかなくては!
といいながら、ファッションはちょっといまいちです。ファンなのにこんなこと言っていいのか!? あえてフォローするならば、美人すぎてどんな服を着ても優等生に見えてしまう。美人だから仕方ないんです!許してください。

だけど、よく見ると服はどれも高感度なブランドばかり。ランバンとか、ナルシソ・ロドリゲスとかハイブランドも積極的にとりいれてます。個人的にはナルシソ・ロドリゲスのドレスの写真が一番好き! これくらいのセクシーメイクで、髪も無造作にしているのがいいと思うんですが、他は、モードなものもカジュアルなものも、ちょっとコンサバに着こなしすぎてる気がしませんか? 人として素材がいいだけに、もっとそれを活かしてほしいなあ。足だって、黒タイツを履いていることが多いんですけど、もっと露出していいのに! 僭越ながら、ファン代表としてお願いいたす次第です。

大女優への道まっしぐらに見えるけれど、実は、ファッションも映画の出演作品もまだまだこれからかんじのジェシカ。そんなところも、結局はかわくて仕方ない。ななえなな、今回は、全面的にデレデレなのでありました。

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved