ヴィリーナ マタニティ ロゴサイズチャートベストバイ国内外おしゃれ妊婦のスナップセレブ妊婦の最新スナップとニュースマタニティブログチャリティサイトマップヴィリーナ マタニティについて雑誌、テレビの中のヴィリーナ マタニティ取扱店舗ご案内
リニューアルに伴うご利用一時休止のお知らせ【時間:10月28日(水)午前6時〜午後18時まで】
サイズ お支払い&発送 ラッピング メルマガ登録・解除 カートをみる
セレブのマタニティお洒落/一児の母になったグウェン・ステファニー
ななえなな セレブーブー Booooo!
気になりませんか!? 海外のセレブママたちのライフスタイル。
というわけで、妊娠経験あり子育て真っ最中の私、"ななえなな"が、キャッチした最新のセレブ情報をお伝えします! マタニティスタイルから妊娠中のドレスアップ術、ホットパパ、ホットベビー & キッズ情報まで、気になる話題満載。毎月更新でお届けします。
一児の母になったグウェン・ステファニー。バンド「ノーダウト」のボーカルであり、デザイナーでもある彼女の妊娠期間から子育て中の現在までのファッショニスタ・ママ流おしゃれを徹底分析。
一児の母になったグウェン・ステファニー
ノーダウト」がデビューしたときの衝撃といったら、わたくし、忘れられません! ボーカルのグウェンが、元気なのにセクシーで、美人なのにかっこよくて、エロいのになんだかアンニュイで……。「なんなんだこの人は。かっこよすぎるぞ!」と、MTVかなにかを見ながらシビれたのを思い出します。といいながら、気付けばそれはもう十数年まえのこと。その後、音楽活動の傍ら、デザイナーとして自身のブランド「L.A.M.B」をプロデュースするなどファッショニスタとしても注目のグウェンですが、これまた気付けばもう一児の母。37歳なんです!

昨年5月26日、元「ブッシュ」(英国のバンド)ギャビン・ロズデイルとの間に男子を出産。3400グラムで産まれた赤ちゃんの名は、キングストン・ジェームス・マグレガー・ロズデイルくん。出産日には、愛車のシルバーのレンジローバーでスマートに病院へ乗り付け安産だったとか。妊娠中そして出産後も、オープンに出かけてらっしゃるせいか、プライベートショットも多いグウェンのファッション。さっそく拝見するとしましょうか。

まず、グウェンのすごいところは、そのファッションのバリエーション。ストリートなカジュアルもあればパンキッシュなブラックモードもあればレゲエなスタイルも自分流にアレンジしてマタニティウェアにしてしまう。はたまた一転、ドレススタイルは、わりとコンサバ!? 子供を宿して、より女性らしく気持ちが変化したってこと? なんにしても、いつもコリコリに凝っていて、頭のてっぺんから足下、そしてアクセサリーや小物にいたるまで、完璧なスタイリング! これはコスプレか何かでしょうか、というくらい、クルクルとテイストを変えていろんなおしゃれを見せてくれます。その上、オフショットだろうが、公のパーティだろうが、全く気を抜かないプロ根性。素敵です。

でも考えてみれば、妊婦の間って、つわりがあったり体型が変わったりとその激動(!?)の変化に、気持ちがついていかなかったりして、身も心も疲れがち。だからそんな時こそあえて気を抜かずに、グウェンのようにいつも通りに、いやいつも以上に緊張感を持ってファッションにこだわると、毎日が楽しくなってくるんじゃないでしょうか。やっぱりおしゃれなマタニティは重要だわ! VIVA! ヴィリーナ!!

出産してからも、夫と息子と仲良くでかける姿が目撃されているグウェン。男前の夫ギャビンとは7年間の交際の末、結婚、出産にいたったとはいえ、結婚後に彼に16歳になる子供(前妻との間の)がいることが判明したり、バンド時代の女性ファンも多かったり、グウェンとしては女性関係の心配も絶えない様子。ある雑誌のインタビューでは「ギャビンはいつだって、女の子を惹き付けるのよ。だから、私は常にポケットに銃を忍ばせてるの。万が一のことを考えてね!」なんて言ったりして、おのろけモード。抜群のセンスと我が道を行くスタイルで自信満々そうなグウェンが、こんな発言をするなんて、ちょっと可愛いですよね。夫の前では、素直な女の子みたいで。またしてもポイントアップです。
グウェン・ステファニー/妊娠中/写真3
ちょっとだけお腹が目立ってきたころ。セクシーに露出した肩や足に目がいってしまうから、言われなければ妊婦だなんて分かりませんね。ヒールも高い!
妊娠中のグウェン・ステファニー/写真4
ラスタカラーのキャップやプリントスカート、お腹の子供の名前キングストン(※ジャマイカの首都)はこの頃には決まっていた!?
グウェン・ステファニー妊娠中/夫ギャビン・ロズデイル/写真5
ホワイトとゴールドでまとめた上品なスタイルには、重ね付けしたバングルでボリュームをプラス。アクセ使いにも手は抜きません。それにしても、ギャビンは、なぜガッツポーズ?
グウェン・ステファニー/スリング/息子キングストン/夫ギャビン・ロズデイル/写真6
左・生後間もないキングストン君と。日本ではあまり見かけないタイプのこのスリングは「The Rockin' Baby Slings」というブランド。欲しい!! 右・グッチの抱っこひもをチョイスするあたりがさすがファッショニスタ! ハートプリントのドレスとのコーディネイトもグウェンならでは。
えっと出産後のファッションでは、スリング抱っこひもに注目してください。この人一体何タイプのスリングを持ってるんでしょう。確認できただけでもヒョウ柄からプリントもの、ベーシックな黒までバリエーションはさまざま。きっともっともっとたくさん持っているに違いない! 日本でも、いまやだっこひもは、ママたちのマストハブ。種類豊富に手に入るようになったし、子供が歩き出すまでのほんとに小さい時しか使えないものですから、あえてたくさん揃えておしゃれを楽しみたいですね。ちなみに、ななえななは、ピンクの「ピースリング」を愛用していました! が、子供が重くなるにつれ、肩こりに勝てず、思っていたより早めにギブアップ! ちょっと寂しかったなあ。お腹に子供を抱えて両手を空けてぷらぷらお散歩する姿って、ママならではでキュートなスタイルだと思うんです。ちなみにグウェンさま、写真のヒョウ柄のだっこひもは「グッチ」ですと!さ、さすがセレブ。日本でも手に入るのかな……。

と、いろいろ言ってみましたがグウェンのおしゃれ術は、とにもかくにも「語るより見よ!」。生まれ持った天然のグッドセンスは必見。たくさん見て、しっかりと頭にたたきこむ、が正解です。とくとご覧あれ!
写真6/グウェン・ステファニー妊娠中
写真6/グウェン・ステファニー妊娠中/産後
●1 グラミー賞にも出席すれば、妊娠4ヶ月半のときには全米ツアーを慣行。さすがにきつかったそうですが……。 ●2 見よ、このピンヒール姿! 白いサングラスも決まってます。 ●3 どうですか!キングストン君たら表情もままならないのに、このおしゃれっぷり。真っ白なおくるみも素敵です。 ●4 妊娠中、産後とカラフルなワンピースを愛用しているグウェン。足下はビーサンでもオシャレに見えますね?。ちらりと見えるラスタキャップキングストン君。将来はラスタのDJになってくれるのをグウェンは願っているそう。 ●5 ジーンズ姿でお散歩中のファミリー。やさしく妻の髪を直すギャビン氏の愛妻ぶりが伺えます。ベビーカーはオランダの「バガブー(BUGABOO)」。ふたりはこの他にも「orbit」や「Mamas and Papas」というブランドでゴールドの限定ベビーカーもゲットしたそう。 ●6 普段よりぐっとシックなグウェンとキュートな装い?のキングストン君。キングストン君が付けているスタイはセレブママ達の間で人気の「funkie baby」。ヴィリーナでも販売中、こちらから。

ななえななプロフィール ななえななプロフィール
セレブネタ好き、ゴシップ愛好家にして一歳児(男)のママ。もちろん無類のおしゃれビクティムでもあり。女性誌編集、ファッションブランドプレスの経験で培った観察眼で、理想のホットママを追い求め、日々セレブママを研究中。妊婦中はピンクのワンピで、いまはピンクのベビーカーで楽しく子育て、の自称ホットママ(?)。オーナー青木とは「ホットママ会」で知り合い、意気投合! セレブママ連載「セレブーブーBooooo!」を育児の合間に執筆し始める。
このページの一番上へ戻る
Pick up !
書籍「ホットママ」の詳しい情報はこちら
ホットママのスナップニューヨークからお届け
ヴィリーナ マタニティサイト内に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2009 VIRINA JAPAN All rights reserved