もう2月ですが、皆さま、明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまってすみません……。なんて言ってるうちにも、ハリウッドでは妊娠
& 出産の話題がてんやわんや。でてくるでてくるセレブ新生児! 1月11日には、ニコール・リッチーが女児を、翌日12日には、クリスティーナ・アギレラが男児を出産。ジェニファー・ロペスもデリバリー間近です!いそがしくなるぞー。
2008年初回は、歌姫クリスティーナ・アギレラでいきましょう。1月12日の22時05分に、2005年に結婚したミュージック・エクゼクティブのジョーダン・ブラットマンとの間に第一子、マックス君を出産しましたー。27歳!
皆さん、アギレラと聞いてどんなイメージをお持ちですか? カーリーな金髪に紅い口紅のマリリン・モンロー風のアギちん? それとも、ブラックヘアのハード系アギちん? はたまたロングブロンドのおねえさま風? 実をいうと、私ななえななも、最近のアギレラは?と聞かれたとしたら、即座にイメージが決まらない。それくらい、新曲が出るたびにイメージを変え、ダンスのパフォーマンスを磨き周囲をあっと言わせる仕事人ディーバ! それがアギレラです。だからなのでしょうか。噂話もなんのその、妊娠については、なんと8ヶ月めに入るまで公式には発表しなかったんです。お腹はパンパンなのにも関わらずですよ!これもまたプロ意識?「妊娠は究極のプライベートよ」そう言っているかのようです。
で、公表したときの言葉もまたすごい。「ママ界に参入するわ!」うーむ。いろんな意味で、仕事人である……。
妊娠が発覚したのは、音楽的評価も高い最新アルバム「Back to Basic」をひっさげての長期ツアーの真っ最中。ステージではリフトに吊られたり、高〜いヒールでダンスしたり、と妊娠初期には冷や汗もの。だけど、最新のモニターをつけお腹の子供に異変が起きたらすぐ分かるような対策をとってまで、いつもと変わらないパフォーマンスを続けたんですと!素晴らしきプロ根性!